おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
無印良品週間と台所にカラーボックス設置 :: 2014/03/24(Mon)

3連休は買い物三昧でした。

長女が東京駅のキャラクターストリートにある
「アイカツ!オフィシャルショップ」へ行きたいと言うので行ってきました。
長女がキーホルダー欲しいと言うと次女も欲しいと言い、2倍お金が・・・(^_^;)
アイカツカードをガチャガチャなどで何枚かゲットできて満足そうな長女でした。
(12月に映画化されるとか!?絶対連れていけーと言われそう・・・)

そのついでに有楽町の無印良品へ。
おひさまえがお
スプレーボトル、皮むき器、はさみ、種付きプルーン、バウムクーヘン。
写真には載せていないけど、コットンナイロンフード付ブルゾンも購入。

ずっと売り切れていた皮むき器がようやく売り出され、
皮むき器が壊れてたので、包丁で皮むきから解放されます(笑)
スプレーボトルはクエン酸水を入れてトイレ掃除に使います。
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

そのほかに酒々井のアウトレットに行って子どもたちの靴や靴下、
スプーンとフォークも買いました。
- - -
夫は咳で病院に行ってお迎え待ちの間、ニトリにも行ってきました。
買ってきたのはカラーボックス。
台所の空いた場所に水切りかごを置きたかったのです。
台所の作業スペースに置いておくと狭いし、
カウンターは料理ができたら置いていくので、こちらも邪魔に。

なかなかぴったり合う収納家具が見つからず、
ついに自作か・・・と思ったけど、カラーボックスの安さに負けました(笑)

一人で組み立てて出来上がったものの、
おひさまえがお
壁との間に微妙な空間ができてしまい、埃がたまるのが嫌なので、
リビングの収納棚のカラーボックスだと壁にぴったりだったので交換。

で、完成!
おひさまえがお
横にも隙間ができていますが、ごぼうを入れています。
でも見えないので忘れそう・・・(^_^;)

真ん中のボックスはニトリのもの。
左におやつが入っています。右はまだ何も入れておらず、これから決めます。
一番下はジャガイモと玉ねぎ。無印で買ったボックスなのですが、
カタログに載っていないので、廃盤になったのでしょうか?
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

一番上の茶色いかごはなにも入っていません。
棚に空間ができて寂しいのでとりあえず入れています。
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


毎日どこかの収納改善ができて楽しいです♪
楽しすぎて朝早く目が覚めてしまいます~

ランキング参加しています。
読んだ印に↓のバナーにクリックしてくださると
とてもうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

スポンサーサイト


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 台所
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<麦茶パックの収納と無印良品週間2回目、タイガーでお買いもの | top | 洗面所のゴミ箱取り付け>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/90-5f1552a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
