おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
掃除機の収納 :: 2014/03/03(Mon)

掃除機を買い替えました。

パナソニック 紙パック式 パワーブラシクリーナー(クリスタルシルバー)【掃除機】 Panasonic MC-PA33G の限定モデル MC-PC33AG-Sパナソニック 紙パック式 パワーブラシクリーナー(クリスタルシルバー)【掃除機】 Panasonic MC-PA33G の限定モデル MC-PC33AG-S
()
パナソニック(Panasonic)

商品詳細を見る


サイクロン型、スティック型もいいなーと思ったのですが、
やっぱり手入れの楽さと吸引力で紙パック式を選びました。

以前の掃除機ではカーペットについた犬の毛が取れず、
何度も何度もコロコロをかけていましたが、
新しい掃除機は100%とはいかないけど、かなりきれいになります。

自走ノズルなので、スイスイと動きます。

LEDライトも付いているので、暗いところもゴミがよく見えます。
これいらんだろーと思ってたけど、あると便利です。

ハウスダスト発見センサーが付いていて、我が家はハウスダストだらけでした(^_^;)


掃除機の収納場所・・・
リビングの収納棚の中です。

前の掃除機はコンパクトに収納できたので、
コロコロも並べて置くことができたのですが、
おひさまえがお
新しいのはこれがいっぱいいっぱいなのが残念。
おひさまえがお
掃除がしばらく楽しくなりそうです。

掃除機の他に無印で大物を買い、配送待ち。
届くのが楽しみです♪
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


ランキング参加しています。
読んだ印に↓のバナーをクリックしてくださると
とてもうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 収納
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
図書館の本を入れる場所 :: 2013/11/06(Wed)

置き場所に困っていた図書館の本・・・
カウンターの上に放置していました。
本の置き場所

リビングの収納棚をちょっと見直し。
リビング収納

一番上のアクアビーズアートの予備のビーズが入っていた
ファイルボックスを一つ3段目に移動し、
そちらへ図書館の本や手帳、
少しの間入れておきたい紙類(郵便物など)を入れてみました。
おひさまえがお
アクアビーズは白い空き箱へ。
下の青い箱はDVDプレーヤーのリモコンや
家の鍵の予備など細々したものが入っています。
白い箱探し中です。

マリーちゃんの缶が目立つ・・・(^_^;)

寝る前にはここはスッキリしているはず・・・!
おひさまえがお
ですが、やっぱり何かを置いてしまいます~

- - -
アクアビーズと言えば、次女も興味を示し始め、
長女の邪魔をして怒られます(^_^;)
何度完成品を壊されたことか・・・

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


ランキング参加中です。
応援のクリックしてくださるととても嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 収納
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
リビング収納、その他いろいろ :: 2013/10/07(Mon)

1週間ぶりの更新になりました。

子どもを寝かしつけしながら夫が帰宅するまで
ほとんど寝てました・・・。
ちょっとでも時間ができると幼稚園関係の仕事をしたり。

今日は3日分たまった洗濯物を一気に片づけました(^_^;)

したいことが山ほどあって時間が足りない~!

- - -
リビングの収納棚、一番上の段です。
リビング収納

おひさまえがお
左端は住んでいるマンションの間取り図や設備のことが書かれたパンフレット。
(多分モデルルームに行ったときにもらったもの?)

その隣の青と透明の箱はキャリーケース。
青いのは夫がどうしても必要なので置いています。
しばらく使わなかったら隠そうかな~

黄色いリボンのものは長女の年少時の作品集。
あまり絵を描かないので、薄いです。
写真を撮って処分しようか、量が少ないのでこのまま保存しようか考え中。

その隣は年賀状のファイル、写真をDVDに入れたファイルと、
子どもたちのアルバムです。
この辺りは無印のものです。

アルバムの隣のファイルは左から
・ラッピング用などの袋など
・「こどもちゃれんじ」などの子ども向けDVD
・ピータッチ(ラベルライター)
・長女のアクアビーズアートのビーズの予備
となっています。


この収納棚は奥行きが深いので、
一番上の段は奥に押し込むと物を取るときに手が届きません。
そのため奥には・・・
おひさまえがお
夫の使っていないキャリーケースを入れています。

キャリーケースの手前の薄い板は、
マンションの間取り図などのパンフレットが
隙間から落ちないようにしています。


ランキング参加しています。
更新していない間も見てくださり、ありがとうございます。
とっても励みになっていますので、ぜひ応援のクリックお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 収納
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
リビング収納、書類の収納 :: 2013/09/28(Sat)

リビングの収納棚、上から2段目です。
リビング収納

保険や家関係、その他いろいろな書類を入れています。
おひさまえがお
一番右は電池式の虫よけなのですが、今年使わなかったなあ・・・

ファイルごとに何が入っているかラベルを貼っています。
おひさまえがお
緑と白のシール・・・
何かと言うと、ファイルの色を表したもので、
おひさまえがお
緑のシール→緑のファイルと言う風になっています。
ファイルを出すときに色を見ただけでわかるようにしています。

シールのないものは
おひさまえがお
無印の「再生紙ペーパーホルダー A4サイズ用・5枚入」に入れています。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


ランキング参加しています。
クリックしてくださるととても嬉しいです(^o^)
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 収納
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
その他小物収納 :: 2013/09/17(Tue)

文房具の小物以外のものの収納です。
小物引出
丸の引き出しの中です。

上の段
小物引出2
メモ帳、両面テープ、シールはがし、カーテンの部品など、
いろいろ。
どこに置いたらいいのやら?というものを入れています。

下の段
小物引出3
無印で買った仕切りを使って収納しています。

延長コード(真ん中の開いている場所も白い延長コードが入っているのですが、
今は扇風機用に使っています)
ドライバー
ボンド
手前は使用していないフック類です。

奥のメガネは・・・金環日食を見るためのメガネです。
捨ててもいいんだけど、何となく置いています。

引き出しの上の裁縫道具の奥は、雑誌などを束ねる紐が隠れています。


ランキング参加しています。
応援のクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 収納
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
